シンプル思考で成功術

趣味起業からビジネスへ 起業も子育てもわたしスタイルで成功する

∟マインド

ざわざわして心が落ち着かない。したいことに集中できないときは。

投稿日:

メンターコーチ おもてしほです。
hand-daisy-flower-finger-57465

 

なんだかざわざわする。 私このままでいいんだろうか?

なんだかざわざわする・・・・。

 

 

このままでいいのだろうか?

 

 

 

新しいことを始めたり、

 

今までと環境が変わり始めると

色んなものに敏感になったり、

その考えは正しいのか正しくないかの判断を

他者から取り入れようとすることがあります。

 

 

 

ざわざわする。居心地が悪い。なんだか違う気がする。

 

 

 

変化の始まりに感じるこのざわざわに

 

 

 

「今は変化の時じゃない」と答えを出すのはまだ時期尚早。

 

ただ、目を閉じて、目の前のことに集中してみる。

あなたはただ、

 

他者からの評価や正しさを価値基準にして、

自分を正当化したいと思っているのかもしれません。

 

 

 

誰しも

 

変化の時には、不安と焦りがやってくる。

 

ワクワクしますといった表面的な楽しさの裏側で

内臓をえぐり取られるかのような痛みに襲われたり、

夜寝ることすらできないような不安の時を過ごすことも。

 

 

 

 

変わるということはきれいごとのオンパレードではない

 

変わるということは、

 

今までとは違うことをしていくこと。

 

今までとは違う手順を踏むこと。

 

毎日通った道を違うルートで通うということ。

 

 

そこに、

 

今までは避けて通ってきたものがあったり、

いやだと思って省いていたことがあったり、

 

みえなかった(正しくはみようとしていなかった)

 

自分が変われない本当の理由が潜んでいる。

 

 

 

変わるということはきれいごとのオンパレードではない。

変わった後の世界には、

確かに自分のほしかったものが手に入ったり、

快適な暮らしになったり、といった希望をもって

一歩踏み出す。

 

もちろん、その世界がないと変わる原動力にはならないのですが・・・。

 

 

 

その道までもバラ色でハッピーの連続で、といわれるとそうでないことも。

 

今まで自分が生きやすく、暮らしやすく、

こうなると痛いからと思っていたことの扉を開けてみる必要も

少なからず出てくるのです。

 

きれいごとのオンパレードではない。

変化の時に感じるざわざわとの付き合い方

では、ざわざわした時はどうしたらいいのか?

 

といわれれば、

 

どうしてざわざわするのか?について

 

よく、味わってみるということです。

 

 

ココロがざわつくのはどんな部分なのか?
何に対してざわざわしているのか?

 

もうひとつ一番大切なことは。

 

 

元の自分に戻るのか、進むのか、どちらを自分がより望んでいるのかを、

見つめる。

 

そのために、

 

一人の時間を取ることをお勧めします。

 

 

何もせず、好きなものに囲まれたり、

音楽を聴いたり、

本を読んだり、

 

そして、心を落ち着けた後、

自分の気持ちを

ボイスレコーダーに話す、紙に書きなぐってみる

と客観的に見たり、聞いたりできる手段でアウトプットしてみてください。

 

 

 

そこにどんなワードが並んでいますか?

 

 

 

 

答えはあなたの中にあります。

 

1月・2月日程追加

シンプル思考で成功術プレセミナー

 

2月スタート残席1

シンプル思考で成功術3か月集中コース

 

無料メルマガ 毎日登録者が続々と増えています。

sinnpuru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

おもて しほ

1975年3月生まれ 飛騨高山在住 2児の母 趣味起業から一念発起し、2週間で売上5.8倍に伸ばし稼働も8割以下に。 ママ起業家のステップアップをコーチング&コンサルティングでサポートしています

-∟マインド
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

時にはあなたの想いを熱く伝えてほしいのです♡

起業初期はじめの一歩のサポーターおもてしほです。 言葉で伝えるのは本当に難しいなと、感じる出来事がここ数日続いています。 わたしの想い。私のその言葉に抱く印象とその人の想い、その人が言葉に抱く印象は同 …

no image

秘書をお願いすることにしました――♡

秘書をお願いすることにしました――♡   といっても   リザスト(リザーブストック)の有償版に登録したんですね。   最近ありがたいことに、イベントやセッションのお申し …

no image

自信がなくて行動できないというあなたへ♡

自信がある状態ってどんな時なんでしょう。 セッションでもよく出てくるこの言葉。 ◇自信がないからできないんです。◇できる自信がほしいです。 未来から考えていきましょう。 あなたが自信がある状態とはどん …

no image

【行動力200%】自分が行きたい世界へ行くために居場所を変える♡

今、とあるワークを一人でコツコツやっておりまして。   このワークがすごく面白いです。 書いたものを自分で一人で眺めていると、 まるで自分の内面をめちゃくちゃさらけ出しているようで 笑えて来 …

no image

あなたがいま見ている現実はすべてあなたの○○からできている。

メンターコーチ おもてしほです。   新規の仕事はどうやって取ってきたらいいの? 商品の売れ行きがいまいちよくない。 高額サービスを勧めることができない。 家のリビングが居心地が悪い・・・。 …




ママ起業家の趣味起業からのステップアップを
コーチングとコンサルティングでサポート
セッションから2週間で売上8倍。
10万円の高額商品のご契約、
ご予約が予定数の1.8倍などのご報告が多数。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。