シンプル思考で成功術

趣味起業からビジネスへ 起業も子育てもわたしスタイルで成功する

∟マインド

行動できない・・・。自分の本音がわからない。

投稿日:

メンターコーチ おもてしほです。

pexels-photo-72634

 

 

 

ぶっちゃけなんでもやってみなければわからないのだ

 

もともと運動が苦手な私、

実は加圧トレーニングに通うことを検討しております。

 

 

以前もね、

スポーツクラブに行って、1か月幽霊会員だったこともあったし、

 

テニスサークル半年で辞めたり(道具も全部買った)

とにかく、やってみたくて始めたけど、続かなかったことは

 

いままでスポーツにかかわらず何度でもあります。

 

 

ただし…。

 

今度も同じ結果になるかどうかは、誰にもわからない。

 

やってみなくちゃわからないな。と感じています。

 

 

 

なぜそこで思考を停止してしまうのか?

誰かのアドバイスを受けたとたんに

 

思考停止に陥ってしまう人がいます。

 

 

人の意見をよく聞きましょう。

小学校のころから教えられることですよね。

 

 

もちろん、人の言うこと知らんぷりはよくない。

 

 

もっと良くないのは

 

 

鵜呑み。

 

 

 

かんがえないほうが、

 

誰かが言っていたことをそのまま行動するほうが、

正直楽なんです。

 

だって、

 

「私が決めたことじゃない」という免罪符がもらえるから。

 

 

その繰り返しのうちに自分の気持ちがどんどん上塗りされて行っているの

気がついていますか?

 

 

やってみたら意外と楽しかった。食べてみたら意外とおいしかった

誰でもこの経験はあると思います。

 

 

大嫌いだと思っていたけど、調理法を変えたものを食べてみたら意外とおいしかった。

 

 

絶対に行かないぞと思っていた場所に足を踏み入れたら

 

楽しくて時間も忘れるほどだった。

 

 

 

その反対もあって、

 

 

やってみたら、思ったほど自分がしたいことではなかった。

 

食べてみたら、人が言うほどおいしくなかった。

 

 

この経験は今まで誰しもが一つや二つ過ぎてきたこと。

 

 

本心からそう思っているのかは、体験して感じた気持ちを整理した後に見えてくる

 

自分の本心がどうなのかを、

頭の中の空想の世界でいつまでも並べていても、

 

それが本心かどうかは見えてきません。

 

 

 

ではいつ見えてくるの?

 

 

といわれたら、

 

あなたの頭の中から、言葉に出して、実際に手を、足を、体を動かしてみて

はじめて感じられることなのです。

 

 

 

美味しそうに見えた食べ物が実は好きな味ではなかったのも、

自分の舌で試してみたからこそ。

その時に、自分がどう感じたか。

 

それだけ

 

 

だれかが、おいしかったよといったからって、

あなたも同じ未来が見えるわけではないんです。

 

本当の自分がいつまでも見えない、わからないといっているなら、

 

たった一つの真実を頭の中で探し続けるのではなくて、

 

可能性のあるいくつもの未来を実際に手に取る行動をしてみる。

 

あなたの本心は行動の先に見えてくる。

 

 

 

プレセミナーの1時間半だけでも

今日から実行できることが5つも見つかりました。

とのご感想をいただいています。

 

1月・2月日程追加

シンプル思考で成功術プレセミナー

 

2月スタート残席1

シンプル思考で成功術3か月集中コース

 

無料メルマガ 毎日登録者が続々と増えています。

sinnpuru

 

 

The following two tabs change content below.

おもて しほ

1975年3月生まれ 飛騨高山在住 2児の母 趣味起業から一念発起し、2週間で売上5.8倍に伸ばし稼働も8割以下に。 ママ起業家のステップアップをコーチング&コンサルティングでサポートしています

-∟マインド
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

感謝♡

先日のセミナー   たくさんの方が協力してくれましたーーというのは 以前もお話ししましたが、   当日も 午前・ランチ会・午後のセミナーように参加者様分のお菓子を 用意してくださっ …

no image

信じて動く人だけが ラッキーアイテムのパワーを借りて引き寄せ体質になれる♡

引き寄せ体質って?? 引き寄せられる人ってどんな人?? 昨日のブログの続きです!!   【行動力200%】ラッキーアイテムのパワーを借りて引き寄せ体質になれる人の特徴♡   持って …

no image

【行動力200%】ラッキーアイテムのパワーを借りて引き寄せ体質になれる人の特徴♡

引き寄せ体質って何もしなくてもできるもの?   引き寄せは、潜在意識を書き換えることで ほしいものも、未来をも引き寄せる法則♡ 引き寄せとかパワーストーンとか、スピリチュアルなものは 私は信 …

no image

できるかできないかを決めるのは自分だよ♡

起業初期はじめの一歩のサポーター おもてしほです。 この写真も好きなのです!!(Photo by kikka(上田涼子)さん)     わたし、できますか?   リーディ …

no image

お仕事にSNSを使いたい人の SNS疲れ対処法♡荒療治編(笑)

よく見かけるけど、   SNSにつかれた??   なんだそれと思ってしまう   辛口な私が見たくない人はここでブログを閉じなされーー♡   もし、   …




ママ起業家の趣味起業からのステップアップを
コーチングとコンサルティングでサポート
セッションから2週間で売上8倍。
10万円の高額商品のご契約、
ご予約が予定数の1.8倍などのご報告が多数。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。