シンプル思考で成功術

趣味起業からビジネスへ 起業も子育てもわたしスタイルで成功する

∟ビジネスを学ぶ

【行動力200%UP】起業したいなら、技術も然り、だけど○○も学ぶべき。

投稿日:

今日の記事は過去の私に声を大にして伝えたいこと。

 

起業して、ビジネスを始めたいのであれば、

自分の習得したスキルのレベルアップを目指すことは

もちろん大切なんだけれど、

 

それと同じくらい、

 

ビジネスを学べよ!!

 

と今の私ならアドバイスをします。

 

たいていの人が、

資格を取ったらお客さまへ施術できます。

サービスを提供できますというところを見て

資格取得をされると思うのですが、

 

その資格取得の場では

 

「ビジネスについては学べない」

 

ことも自分自身の経験と、

たくさんのクライアント様と接してきた経験から

実感している部分でもあります。

 

 

ビジネス系のセミナーばかりでて

と思われるかもしれませんが、

 

そもそも売り上げが上がり続けなければ

お客様のお役に立てるサービスを提供し続けることも

できないのです。

 

 

先日とある場で

「おもてさんはビジネスの勉強をすごくしていますよね」

とお声かけをいただきました。

 

事業として成り立たせるためには、

数字が苦手だとか、

売り上げ管理ができないとか、

お客様の集め方がわからないとか、

 

そういうのひとつづつつぶしていかないといけません。

 

やったことがないこと、わからないことは

さっさとできている人にお金を払って聞くことです。

 

そのお金を払ってビジネスを学ぶことが私にはなかなかできなかった。

稼いでからって思っていたから。

 

今では

稼ぐ前に払って、勉強をしに行くべきだったなと。

 

 

資格取得と同じぐらい、起業したいのであれば

ビジネスの知識は必要だとひしひしと感じている今日この頃。

 

月末の起業塾開始に向けて、

インプットとアウトプットを続けていきます。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

おもて しほ

1975年3月生まれ 飛騨高山在住 2児の母 趣味起業から一念発起し、2週間で売上5.8倍に伸ばし稼働も8割以下に。 ママ起業家のステップアップをコーチング&コンサルティングでサポートしています

-∟ビジネスを学ぶ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

11月30日(月)加藤リカさん1Dayセミナー♡幻のランチになりそうです♡

11月30日(月)【岐阜 飛騨高山】加藤リカさん講師 『集客できるブログセミナー』 残席6         『質問okなランチ会♡』   残席3         『強み発掘グループコンサル』 満席先日 …

no image

春休みでも家で学べる!!起業勉強会に参加しておりました♡

チャゲ&飛鳥のYAH YAH YAHが エンドレスで流れている春休み中の我が家・・・。 (さびの部分だけを歌い続ける子供たちがいます。)   本日は大人の女子校起業勉強会に参加しておりました …

no image

長友ようさんに会いに行ってきまして・・その②

起業初期 はじめの一歩のサポーターおもてしほです。 どうしても会いたかった人長友ようさん。長友ようさんに会いに行ってきまして・・・その① ようさんのキラーーーーンスイッチが発動しまくっていたランチ会。 …

no image

11月30日(月)【岐阜・飛騨高山】加藤リカさん講師 集客できるブログセミナーなど豪華3本立て♡

11月30日 岐阜 高山 加藤リカさん1DAYセミナー いよいよ来週です♡11月2日大人の女子校公式お茶会@飛騨高山、ゲストにリカさん来てくださいました~♡ 松原靖樹さん考案「集客できるブログセミナー …

no image

直接聞くことで何が変わる??何もかも変わります♡

進研ゼミを3日でリタイヤした女。 それが私です(笑) 情報商材がたくさんあるけど、いつも買ってもできないのです。自分の覚悟が足りないからなのか、根気がないからなのかとか、いろいろ思ってたんだけど、 大 …




ママ起業家の趣味起業からのステップアップを
コーチングとコンサルティングでサポート
セッションから2週間で売上8倍。
10万円の高額商品のご契約、
ご予約が予定数の1.8倍などのご報告が多数。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。