シンプル思考で成功術

趣味起業からビジネスへ 起業も子育てもわたしスタイルで成功する

∟ビジネスを学ぶ

SNS活用♡目の前にいるあの方に想いよ届け♡の気持ちで書いてみよう!!

投稿日:

ブログを書くときに、
すごく時間がかかるんです―――(泣)
 
 
しほさん、どのくらいの時間でブログを書いていますか??
と聞かれますが、
20分の時も、5分の時も1時間の時もあります。
 
告知記事を作りこむときは、いつもよりも時間をかけてじっくり取り組みますし、
日々のことを記すときは、本当に少しの時間で書いたりもします。
 
それでも普段は、
私は目の前にいる人に話しかけるようにブログを書くことを心がけています
 
わたしが普段使わない言葉で説明しようと思うと
たいがい失敗するし
ニュアンスはうまく伝えられないし、
何より私の言葉じゃなくなるので(笑)
 
私は自分がテンションが上がったり、真剣に伝えたいと思うほど、
関西なまりが強くなる傾向があり、
たまにブログにもその様子が出ていますよね(笑)
 
ブログが読みやすくて、わかりやすい。
入ってきやすいとよく言っていただけるのですが、
一番大切にしているのは、目の前にいるあなたに届けたいと思って話をする。
その時と同じように言葉を紡ぐことを心がけています。
 
かっこいい文章は書けないし、
気の利いた言葉にはならないけど、
ただ目の前にいるあなたと、コミュニケーションがとりたい♡
 
その思いがあれば、あなたのブログも素敵なブログに変身します♡
 
あなたは目の前にいる誰かにどうやって言葉を紡ぎますか?
 
リアルでもブログでも伝える言葉は同じ。
 
ありがとうでも、頑張れでも、大丈夫だよでも。
目の前にいるあの方に想いよ届け♡

プレコーチングセッション、受付中です

プレセッションはこちらから。

募集】行動力Up プレコーチングセッション  6月限定10名様 

 

 

 

 

いつもブログやフェイスブックにいいねやコメントありがとうございます。

毎日の投稿の励みになっております。

フェイスブックfacebookおもてしほも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
 
The following two tabs change content below.

おもて しほ

1975年3月生まれ 飛騨高山在住 2児の母 趣味起業から一念発起し、2週間で売上5.8倍に伸ばし稼働も8割以下に。 ママ起業家のステップアップをコーチング&コンサルティングでサポートしています

-∟ビジネスを学ぶ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

11月30日(月)岐阜・高山 加藤リカさん1DAYセミナー ランチ会がすごいことになってきた♡

ある日突然あなたのフェイスブックにレイバンが・・・。実際にタイムラインに上がってくることがあるの、見たことありますか??このレイバンのタイムラインをクリックすると悪質なサイトにつながるし、流してしまっ …

no image

【行動力200%UP】起業したいなら、技術も然り、だけど○○も学ぶべき。

今日の記事は過去の私に声を大にして伝えたいこと。   起業して、ビジネスを始めたいのであれば、 自分の習得したスキルのレベルアップを目指すことは もちろん大切なんだけれど、   そ …

no image

【行動力200%】自分でできる強み発掘♡

強みを知りたい♡   けれど、強み発掘を受けるのはまだーーー。   というあなたにおすすめなのが、   こちらの本   さあ、才能(あなた)に目覚めよう―あなた …

no image

【ブログサポ―ト】ブログ、どこで学んだんですか?の問いに即答!!真似っこです(笑)

GWですが、ブログネタ。 サポートしていただいているお客様から、 いつもブログサポートどうして、私に頼んだんですか? と図々しくもお尋ねします。 (そもそもアメブロサポートなんて星の数ほどいて、 その …

no image

【レポ】大人の女子校公式勉強会 プロフィール勉強会@スカイプ

起業初期 はじめの一歩のサポーター おもてしほです。     先日参加させていただいた 大人の女子校公式勉強@スカイプ(講師kikkaさんこと上田涼子さん) 大人の女子校での公式勉 …




ママ起業家の趣味起業からのステップアップを
コーチングとコンサルティングでサポート
セッションから2週間で売上8倍。
10万円の高額商品のご契約、
ご予約が予定数の1.8倍などのご報告が多数。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。